人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本医師会で配達の花発火=けが人なし、脅迫容疑視野に捜査−警視庁(時事通信)

 2日午後1時35分ごろ、東京都文京区本駒込の日本医師会で、配達された花が発火した。床を焼いたが、職員が消し止めた。けが人はなかった。
 警視庁駒込署は脅迫容疑などを視野に捜査している。
 同署によると、同会に業者から鉢植えの花が届けられ、男性職員らが荷ほどきをしていたところ、突然、高さ数十センチの炎が上がった。会長室のある同会4階応接室の床を直径数十センチ程度の円状に焼いた。
 花は都内から発送され、差出人は都内の個人という。
 同会では1日、会長選があり、民主党との太いパイプをアピールした原中勝征氏が当選した。 

【関連ニュース】
自民参院候補にネット殺害予告=脅迫容疑で34歳男書類送検へ
宅八郎氏を起訴猶予=男性への脅迫事件
北九州市長に脅迫状=暴力団関係者か
知事あてに薬きょう郵送=朝鮮学校の扱いで批判文書も
サイトに上司の殺人依頼=パート女性、容疑で逮捕

<名古屋市長>議会解散受任者募集で「はがき百万枚配る」(毎日新聞)
<石井十次賞>松山市の児童養護施設「愛媛慈恵会」に決まる(毎日新聞)
<茨城18歳死亡>死体遺棄容疑で新たに2人逮捕(毎日新聞)
菅家さんに無罪判決へ=足利事件再審、18年ぶり名誉回復−宇都宮地裁(時事通信)
長官銃撃「教団内にうわさもなかった」…元オウム(読売新聞)
by sat1rvmvzy | 2010-04-05 12:36
←menu